Too fool camper!

ガス詰め替えアダプター

こんにちは!
みなさん、キャンプでのバーナーは何をお使いですか?
私は、基本は焚き火台で炭か薪を燃やしているのですが、ちょっとした湯沸かしなどは火を起こすのが面倒なのでOD缶のバーナーを使うことがあります(笑)
ちなみに、私が使っているバーナーは、キャプテンスタッグ オーリック小型ガスバーナーコンロM-7900です。
ただ、OD缶のボンベ(500g)って結構高いんですよね…
安いもので600円位から高いと1,000円以上するものもあります。ということで、今回は、スーパーなどで3本300円程度と安く買えるCB缶250g(カセットボンベ)からOD缶へ詰め替えができる。

ガス詰め替えアダプターを紹介します!

【ガス詰め替えアダプター】

これ!
ホント便利です!

詰め替え方は簡単

  1. OD缶にアダプターを取り付ける
  2. CB缶を上から差し込む
  3. 横にあるツマミを回してノズルを開く
  4. ガスが注入されるので、入り切るまで待つ
    ※CB缶の量が減ってきたらお湯で温めると最後の方まで入れることができます。
  5. ガスが注入し終わったら、ノズルを閉める
    ※ノズルがちゃんと閉まらないとOD缶のガスが噴射されます。
  6. CB缶を外す
  7. OD缶を取り外し、詰め替え完了!

ね! 簡単でしょ!!
寒い季節などはあまり使えないけど、春から秋は全然使えると思います。
是非、お試しください!

YouTube

マウンテンシティ

コメントを残す