Too fool camper!

初キャンプツーリング 2018秋

ついに!キャンプツーリングへ行ってきました!!

場所は群馬県の赤城公園キャンプ場です。
当日は見事な秋晴れで、とても気持ちいキャンプができました!

いやぁ〜、荷物のパッキングって大変ですよね。
今回、45L入る大型のバックパックを購入して臨みましたが重さをあまり意識していなかったんです。パンパンに荷物を押し込んでみたのは良いのですが重いのなんの!半分リアシートにのし掛かる様な感じでなんとか行けましたが、今後は軽量化もしていきたいところですね。

初キャンツーの様子はこちら

楽しかったなぁ〜。でも

やっぱり11月の赤城山は寒い!!

11月の山の夜は寒いです。気温は1桁台なので息は真っ白。マイナスの気温になることもあるので、ヒーターやカイロは必須だと思いました。寝袋もそれなりのものを用意した方が良いでしょう。私は適温が8℃でリミット2℃のシュラフをもって行きましたが、寒くて眠れませんでした…
それで活躍したのが、熱湯でも入れられるナルゲンのボトル。これを湯たんぽ代わりにタオルで巻いて使ったら、ポカポカで何とか眠れることができました。
とはいえ、また11月にキャンプへ行くときは、ヒートアタッチメントを持っていく様にします。

活躍したナルゲンのボトル

マウンテンシティ

コメントを残す