Too fool camper!

千葉ツーリング2018 秋

先日、千葉にツーリングへ行って来ました!
今回のコースは、うみほたるばんや(定置網漁見学)灯篭坂大師トンネル養老渓谷ーうみほたる
となりました(無計画なのでw)。

ツーリング動画をアップしたのでご覧ください。

ばんや

言わずと知れた千葉の海の幸を味わえるお店です。今回はこちらの定置網漁見学に参加しました。
集合がAM5:30だったので家をでたのが4時頃で冬が近いこともあり結構な寒さでした。
こちらの定置網漁は1,800円/人で見学をすることができ、見学の他、温泉の入浴と朝食がついたお得なセットプランとなっています。

この時期は、太刀魚がよく漁れるみたいです。旬な魚を朝から刺身でいただきます。煮魚とあら汁までついてかなりのボリュームw
うまかったなぁ〜

灯篭坂大師トンネル

こちらはフォトジェニックなスポットです。
まさか、こんなところに!とういような場所にあります(笑)

養老渓谷

こちらはツアーでも有名な観光スポットですね。千葉の紅葉は少し遅めな感じがします。谷の合間に川が流れ、とても良い景色でした。キャンプ場もあるみたいですw

まとめ

初めて千葉にツーリングへ行きましたが、海と山と川の全てを満喫できるのがとっても良いなぁと感じました。今回は定置網漁以外は無計画に何となくのフィーリングで行くところを選びましたが、結構良いコースになりました!まだまだ千葉には魅力があるので、またバイクを走らせたいと思います。

マウンテンシティ

コメントを残す