Too fool camper!

天然記念物と出会った夏のキャンツー

8月初旬に愛車W650で赤城公園キャンプ場へキャンプへ行ってきました!
いやぁ〜関東平野の暑さをなめていましたね(^^;)
往復の道のりは地獄でした_| ̄|◯

1st day

バイクと装備

荷物は結局20kg超えになってしまいました。私も荷物も減量が必要です…

赤城公園キャンプ場

重い荷物に耐えた甲斐があり、良いサイトを確保することができました!
あと、知らない”おっちゃん”に挨拶をしたらキュウリとプチトマトとカボチャをいただいちゃいましたw どうやら、朝どれ野菜をキャンパーに食べてもらおうと来たみたいです。こんな気さくな方もいるものですね!
さっそくポリポリとかじりましたw

https://twitter.com/toofoolcamper/status/1156765862210109440?s=20

私のサイトはこんな感じ

DODのライダーズワンポールテントのキャノピーの片側をポールではねあげるスタイルです。土間があるので、そこで調理したり薪を割ったりと適当に過ごしていますw

ちょっと休憩がてらTrekker’s cafe

大沼湖畔にあるお洒落なカフェ、トレッカーズカフェで一休み。人に淹れてもらったアイスコーヒーは格別ですなw
そういえば、お店の裏手にレンタルハンモックがありました!
1品注文で3時間程度レンタルができるみたい!これはお得ですw

Twitterで繋がっているキャンパーさんとの出会い

カフェから戻って、バトニングをしていると・・・
なんと!YAMAdeSKYさんが目の前に!!
初めてTwitterで繋がっている方とお会いすることができました!
トレッカーズカフェの人から話を聞いて会いに来てくれたそうです!!
装備のことやキャンプスタイルの話をして盛り上がり、グルキャンしたいですね〜なんて話もしました(^_^)b
キャンステまでいただいてホント良い方でした!

YAMAdeSKYさんのキャンステかっこいい!!

ひと段落したのでプシュっとw

静かな湖畔で飲むビールは格別です!
う〜〜〜〜ん。うまいw

夕食は厚揚げとハラミ焼き

まるで居酒屋みたいなメニューでしょ?(笑)
こういうのが実はシンプルにうまいんですよね〜

突然の来訪者が!!

日が暮れて焚き火を見ながら1杯やっているとガサガサっと物音が!
ネ、ネズミっとびっくりしたのもつかの間、よく見ると何だか丸っこい(゚д゚lll)
その動画がこちら

https://twitter.com/toofoolcamper/status/1156891274789523456?s=20

どうやら天然記念物の「ニホンヤマネ」みたいです!!
めっちゃカワイイですよね(*^^*)
恐らくカボチャの種を落としていたみたいでそれに寄ってきたみたいです。
まったり雰囲気が、一気にテンションが上がっちゃいましたw

コメントを残す