Too fool camper!

標高1300mで涼しい!たんばら森林キャンプ場

たんばらラベンダーパークへ行った際に立ち寄ったキャンプ場です。

たんばら森林キャンプ場

個人的評価 ★★★☆☆
たんばらスキーパーク(ラベンダーパーク)に隣接する東急リゾートのキャンプ場で、標高約1300mに位置しているため夏でもとても涼しいキャンプ場です。またテントサイトも森林の中にあり、直射日光が当たらずかなり涼しげでした。ラベンダーパークと同時期に期間限定でオープンされるのでラベンダーパークから流れるオルゴールを聴きながらのキャンプになりそうですね(笑)

◆施設情報
テントサイト:30区画程度
オートサイト:なし

◆営業期間
7月上旬~8月下旬

◆利用料金
入場料:大人(高校生以上) 420円
    子供(中学生以下) 210円
テントサイト:520円(1張り)
       ※基本ウッドデッキにテントを張るような形になります
       ※空いていれば広場にも張ることができるみたい(要確認)
常設テント:2,100円
※利用料は1日毎にかかります

◆その他設備
トイレ(水洗和式)、炊事棟2ヶ所(屋根あり)、広場2ヶ所
※トイレはトイレットペーパーあり

入浴施設は車で35分のところに「望郷の湯」という温泉施設があります

◆予約・問い合わせ
玉原東急リゾート株式会社 電話 0278-23-9311

◆住所
群馬県沼田市玉原高原

利用上の注意点

  • 直火は禁止です。
  • 炭・灰は消火してから指定の場所に捨てましょう。
  • ゴミは持ち帰りです。
  • 熊がでます。
  • 利用中はゴミをテント内にしまいましょう。獣が寄ってきて荒らされます。

まとめ

とにかくこのキャンプ場は涼しいです。森林サイトなので日陰が多いし、標高も高いので気持ち良い風が吹いています。日陰ということで湿気が気になりますがテントサイトはウッドデッキがありそこにテントを張れば大丈夫、自立式テントであればビギナーでも安心して設営できるかと思います。雨天時は若干足元が悪くなりそうですね。テントサイト付近まで車を乗り入れられるので荷物の搬出入には困らなそうですが駐車場が下のリゾートセンター前なので結構歩くかも…
その点を抜きにしたらとても良いキャンプ場かと思います。

たんばらラベンダーパーク

6月上旬から8月下旬まで早咲き遅咲きのラベンダーが咲いています。キャンプ場へ行く道からでもラベンダーの香りが風に乗ってきます。こちらで売っているラベンダーソフトがとっても香り高くて美味しいです。

【ご協力のお願い】
Too fool camper!はみなさまからのご協力により、より良いブログ記事や動画配信をすることができます。お買い物の際は下記のバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%がToo fool camper!に届きます。
ご協力の程をよろしくお願いいたします。

コメントを残す