Too fool camper!

美しい湖畔にある まゆみヶ丘バンガロー

以前、榛名湖で車中泊をした際に見つけたキャンプ場です。
開業60年を超える昔ながらのキャンプ場という感じですが、気さくなご夫婦が運営されていて様々な人に来て欲しいと意欲的に意見を求めていました。最近ではトイレ棟をリニューアルし、テントサイトもこれから改修されるそうです。

まゆみヶ丘バンガロー

個人的評価 ★★★☆☆
榛名湖の湖畔にあるキャンプ場で現在はテントサイトとバンガローが数棟あります。テントサイトからは榛名湖を見ることができ初夏には蛍が見れるそうです。
今後はバンガローを数棟解体してテントサイトを拡張するらしいです。砂利のあるところでは直火もOKだそうです(要確認)。

◆施設情報
 バンガロー  16棟
 コテージ(流し・トイレ付)
 テントサイト 5〜8区画程度
 ※区画分けがされていません
 ※今後、バンガローを解体してテントサイトを増やすそうです。

◆利用料金
 テントサイト    1張り 3,000円/日
 ※テントサイトには別途施設利用料500円/人がかかります
 デイキャンプ    500円/人
 バンガロー(4.5畳)   8,000円/日
 バンガロー(6畳)   9,000円/日
 コテージ小(流し・トイレ付) 16,000円/日
 コテージ大(流し・トイレ付) 18,000円/日

◆営業期間
 5月上旬〜9月末

◆その他設備
 トイレ(水洗洋式)、屋根付流し場(飲用可)、屋根付カマド

◆薪・炭の販売
 時価(問い合わせてください)

◆問い合わせ
バンガロー事務所 027-374-9518
休業期間窓口(担当:内田) 0270-374-3890

◆場所
住所 群馬県群馬郡榛名町榛名山846

利用上の注意点

  • ゴミは分別をしてください
  • 直火は指定されたところで
    ※燃え残りや炭・灰は指定の炭捨て場へお願いします
  • トイレは綺麗に使いましょう。
  • 深夜の花火や騒音行為は禁止です。
  • 利用中はゴミをテント内にしまいましょう。獣が寄ってきて荒らされます。

まとめ

正直、榛名山の湖畔にキャンプ場があったことにビックリしました。榛名湖を眺められるサイトは気持ちいいです。ただ、深夜に走り屋が多いのでブンブン、キュルキュルという音がうるさいときがあります。また料金がちょっと高めなのが残念です。利用料がかかるならテントサイト料金をもう少し安くしても良いのでは? ゴミを持ち帰りにして値下げするのも良いかも?
ただ、運営されているご夫婦がより良いキャンプ場へしたいという意欲が強いのでこれからが楽しみなキャンプ場でもありました。

周辺案内

ゆうすげ元湯

車で3分、徒歩で約20分のところに源泉掛け流しの温泉があります。
宿泊施設ですが日帰り湯も営業されています。
榛名湖を見ながらゆっくりと疲れを癒すことができます。

施設情報
営業時間 10:30~21:00(最終入館20:00)
※利用は2時間まで
料金 大人520円、小学生260円
電話 027-374-9211
住所 群馬県高崎市榛名湖町846-3

そとあそび

【ご協力のお願い】
Too fool camper!はみなさまからのご協力により、より良いブログ記事や動画配信をすることができます。お買い物の際は下記のバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%がToo fool camper!に届きます。
ご協力の程をよろしくお願いいたします。

コメントを残す