Dragger(ドラッガー)系
ここでは全体的なフォルムがローロングなものをドラッガーと定義しました。
YAMAHA DragStar 400 (399cc)
全長 2340mm
車軸距離 1610mm
車両重量 234kg
画像出典:BikeBros.
SUZUKI Desperado 400X (399cc)
全長 2370mm
車軸距離 1650mm
車両重量 216kg
画像出典:BikeBros.
SUZUKI BOULEVARD 400 (399cc)
全長 2420mm
車軸距離 1655mm
車両重量 267kg
画像出典:BikeBros.
ドラッガースタイル250ccではHONDA V-TWIN MAGNAとKAWASAKI ELIMINATOR 250Vが最大、400ccではSUZUKI BOULEVARD 400が最大となりました。ただ、ドラックレースを意識した純粋なドラッグスタイルのものは、ドラッグバーやビキニカウル、アンダーカウルが付いているSUZUKI Desperado 400Xが私は好みです。
Classic(クラッシック)系
ここではハーレーのFLH系でフェンダーが長め、ワイドハンドルが付いているものをクラッシックと定義しました。
YAMAHA DragStar 250 (248cc)
全長 2320mm
車軸距離 1530mm
車両重量 160kg
画像出典: BikeBros.
YAMAHA DragStar Classic 400 (399cc)
全長 2450mm
車軸距離 1625mm
車両重量 247kg
画像出典: BikeBros.
HONDA Shadow Classic 400 (398cc)
全長 2510mm
車軸距離 1640mm
車両重量 255kg
画像出典:BikeBros.
SUZUKI Intruder Classic 400 (399cc)
全長 2500mm
車軸距離 1655mm
車両重量 275kg
画像出典:BikeBros.
クラッシックスタイル250ccではYAMAHA DragStar 250のみとなりました。400ccではスズキのIntruder Classic 400が最大となりました。私としてはハーレーのファットボーイにフォルムが似ているKAWASAKI VULCAN 400 CLASSICかインディアンに似ているKAWASAKI VULCAN 400 DRIFTERが好みです。
コメントを残す