前回、紹介したリニューアルオープン予定の県立赤城公園キャンプ場(2020年4月23日まで閉鎖)へいち早く?下見に行ってきましたw
今回は、各テント区画ごとにサイズ感と眺望を個人的な分析で紹介したいと思います。
※コロナウィルスの影響で閉鎖期間が6/30まで延長になりました。詳しくは群馬県ホームページでご確認ください。
赤城公園キャンプ場サイトマップ
リニューアルによってだいぶゆったりとしたレイアウトになりました。
各区画のサイズ感と眺望
若干緩やかな斜面のサイトです。基本ソロ推奨ですが自立式テントならデュオもいけるかも?(A区画は1/5位の一からより斜面になっているため厳しそう)
※A区画は専用駐車スペースが目の前にあります。
※A・C区画はハンモック泊ができそうな木が数本生えています。
デュオでもゆったりとスペースをとれるくらいの広さがあります。
ソロ2組でも大丈夫そう。眺望もかなり良い感じです。ただ、大沼からの吹き上げる風に要注意。
一番奥まった位置にあるのでプライバシーはかなり保護されている気がします。基本ソロ推奨ですが頑張ればデュオでもいけるかも?
E区画に背の高いテントを張られると視線に入ってしまう。
2家族が余裕を持って過ごせる広さです。テント(4〜5名用)を3つは問題なく張れます。(※駐車場は2台分しかない)
眺望は大沼側はもちろん大沼が一望でき、山側は白樺林を見ることができます。
4〜5人家族が余裕を持って過ごせる広さです。眺望も下の区画よりも高い位置にあるのでかなり見晴らしがイイです。ただ一番上にあるサイトなので荷物が大変そう。
4台分のスペースがあります。若干の緩い傾斜があります。洗い場や炊事場、トイレが近いのが良いですね。
予約はこちらから
まとめ
ふと赤城に行きたくなり、ついでに現地調査?みたいな形になりましたが思っていた以上に素晴らしいキャンプ場になっていました!一つひとつの区画が広く安心してキャンプを楽しめそうです。また、通路もシッカリとレイアウトされているので他の人の区画を横切るなんてこともなさそうです。ただ、上にある区画は坂道が砂利でアウトドアワゴンが不安定になるので2人で運ぶか人力で担いで荷物移動ということになりそう。予約する際はあらかじめテントのサイズを確認し、ロープなどを張ったときの状態を考慮して区画を選ぶと良いと思います。
いやぁ〜赤城はイイところですねぇ〜(^^)
キャンプサイトの下見がてら赤城山の大沼へ😊
— Too fool camper!@寒いの苦手 (@toofoolcamper) March 21, 2020
よく見るとまだ薄く氷が張ってます❄️
さて、コーヒーでも飲みますか😃 pic.twitter.com/7E23kxNKda
おまけ(周辺案内)
次のページにアクセスしてください。
【ご協力のお願い】
Too fool camper!はみなさまからのご協力により、より良いブログ記事や動画配信をすることができます。お買い物の際は下記のバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%がToo fool camper!に届きます。
ご協力の程をよろしくお願いいたします。
コメントを残す